2017年1月22日日曜日

11日まで外管理トロ箱多肉の状態 その1



やぱやぱー!


1月11日までベランダで耐えていたトロ箱寄せ植え
思っていたより被害がなかったよー!
目についたあたりだけ
ずらずらっと行きます。


っとその前に、
スマホでこのブログを見ると
過去記事の一覧と
ラベル分けが見えないのが気になっていたので
スマホ版は下の方に表示されるようにしてみました。

思った通りではないのですが(知識不足)
無いより良いと言うくらいで
随時、改善に努めますゆえ
ご勘弁願いたいっっ!


ではでは、トロ箱寄せ植えをば。



室内に入れるきっかけになったお二人は
やっぱりちょっと寒さにやられてるな
こりゃこりゃ。


ペンタンたん


この寄せ植えの中で一番重傷で
綺麗に重なってる部分との被害の差がクッキリ。
この葉はまだ生きてるのか?死んでるのか?
今のところ凍結葉のようにはなっていません。



レズリー


ペンタンたんと似た感じで
重なり部分はキレイですな。
症状は少し軽いみたいですが
こちらもどうなるのかしらねー。


ここからは元気(今のところ)部分


星美人
千代田の松(多分)
立田(多分)
(以前、紅葉しない白鳳と書きましたが間違いでした!)


下の方にある熊童子が
プクプクで元気なままです。
毛があるから強いのか?


静夜
ミニマ
人魚
ミニマの左はニクサーナかなー?
記憶にないっす。



ミニマったら小さくて心配してたんだけど
結構丈夫ですなー。
そして、寄せ植えにしたのは単独より大きい!



大和美尼と姫神刀





姫神刀は最初いま一つな状態だったのに
この寒さの中ガチムチ。



丈夫で有名な朧月



ろくろっ首化も甚だしく全貌写せず。

移動の度にいろんなところにぶつかって
葉を落としまくってます。
なんかかわいく出来ないんだよなー。

続きまーす。








応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...