2017年1月25日水曜日

乙女心負傷とミルキー化計画はこんな感じ



やぱやぱー!


1月に入ってから
太陽が出た!と思ってもすぐに曇ったり
寒波の後からは
曇るだけでなく雪が飛ぶなど
天気がいま一つ読めなくて
あぁぁ、悩ましい!!

運ばなければ楽ちんだけど
紅葉や成長期に向けての復活を考えると
出来るだけ外に出したいと思うんだなー。

しかーし
運ぶときに面倒くさがるとこうなります。




♪セダム 乙女心&恋心♪

右側の顔色悪くてがっちりしてるのは”恋心”
そうさ
あたいの恋心は色づいていないのさ!!


乙女心


左端に転がってますねー
頭が・・・。

真ん中の一番ノッポがポッキリ。


乙女心


ラックの下段から引き出すときに
上段に頭を引っかけたようです。
この後乙女心は上段に置くようにしました。
改善改善!

”乙女心ミルキー化計画”のため
2014年の春から植え替えしていないので
土はカッチカチ!

でも1年ちょいまえと比べると →
色味はミルキーっぽくないかしら?
どうどうどうよ?!


乙女心


結構ミルキーっぽくなったんじゃないかと
思うんだけど
前の写真と比べると
葉の少なさとしぼみ具合が気になるところ。

土の保水力低下が原因じゃないかと。
なんせ3年近く放置だもんねー
今年は植え替える?

前も載せてるけど
やっぱり載せたくなるバブっ子。




水がもらえない中
春まで持つかな―?!
バブっ子ファイト!




手書きしようかしら
【yura2chicu.】乙女心のガマ口



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...