2017年1月23日月曜日

11日まで外管理トロ箱多肉の状態 その2



やぱやぱー!


今日はおてんとさんがあるうちに更新できた!!
だからと言って何でもないんですけどね(笑)


さてさて今日は

11日まで外管理トロ箱多肉の状態 その1 →

こちらの続きでーす。



オルビキュラリスは絶賛紅葉中!
前回も同じアングルで撮っていたので
比較しやすいでーす。 →


隣は朧月の葉ざしっこ。


こちらは裏側で日がさしにくく
伸びてるものが多めのゾーン。


茶色いロスラリスは下葉がビミョーな感じではある。
左隣のグリムワン
右側のルドリッツ
数珠星
アラントイデス
あたりはシワってるけど問題無し。
数珠星の左のアメジストは
太陽求めてえらい伸びてますなー。


ちょっと寄ってみると―



真ん中にひっそり玉葉がいます。
増えもせず減りもせず
減らなきゃいいです!

左隣に松虫とコンパクツム。
若緑の元気さも手伝って
このゾーンだけ見ると冬とは思えん。


ゴルビューはシワシワー。


本来寒さに弱いはずなのに
うっかりトロ箱に入れてしまったのよねー。



手前で日に当たっているからか
元からなのか
紅葉しているゾーン。



白いのは東美人(多分)元禄美人
横切ってる粒々はルベンス。
夏はキレイな緑色なのにすっかり黄色くなりました。


ざっくりですが
1月11日まで新聞紙かぶってベランダで耐えていた
トロ箱寄せ植えはこんな感じです。

意外と被害少ないでしょ?
発泡スチロールと新聞紙は偉大だ!!




これもいい鉢になりそう
スドー メダカの発泡丸鉢 S-5581



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...