2017年1月16日月曜日

13日まで外管理多肉の被害状況 その2



やぱやぱー!


連日冷え冷えで
部屋がなかなか暖まらないYo!


さてさて、
岩手で氷点下の中2日間過ごした多肉の
被害状況報告です。

その1はこちら

13日まで外管理多肉の被害状況 その1 →



今日は昨日と同じ
発泡スチロールの箱にいた多肉の続きです。
相変わらず寒い色合いと
日光不足か
寒さによる手の震えによる
粗い画像が多いのは
お許しあそばせー。




♪セダム リトルジェム♪

多肉 リトルジェム


箱の真ん中にいたからかな?
凍りそうな見た目の割に平気っぽいです。




♪グラプトぺタルム ブロンズ姫♪

多肉


寒い中に長くいたら
真っ赤になるかと思いきや
赤みが薄くてミルクティーみたいな色になってます。
なんでだ?


多肉


植替えをしていないからかなー?
栄養分の問題?
ペーハーの問題?




♪セデべリア 樹氷♪

手前と奥の色が違うぞー

多肉 樹氷


そりゃそうだ
左奥の白っぽく見えるところは元気だけど
手前側の色濃く見える部分は
凍ったみたいだもん!!


多肉 樹氷


まさに樹氷!
半透明な感じがキレイと言えばきれいだが
死んでるんだよね・・・。
復活するのかなー?
多分、樹氷を凍らせたことはなかったから
わからんばい!!







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...