2018年6月10日日曜日

多肉ツリーのリベンジだっ!



やぱやぱー!


台風はまだ東北に影響を及ぼす距離じゃないと思うのだけど
今日は風が強いですー。
明日雨なら予定通り水やりですが
強風もついてきちゃうのかしら?
もしや
びしょ濡れで水やりか?!





さてさて
去年あんなことになろうとは
思いもしなかった時につくった
多肉ツリー →
10月ごろには悲惨な姿になり果てました。




びろーーーーーーーん

からのー

干からびっ!




枯れ枯れっっ!!




悲惨すぎる(涙)


あまりにひどい状態だったので
さっさとむしり取りましたよっっ!
本当なら
冬のあいだにツリーとして楽しむはずだったのに
のにのにのにのにっっ!!


悔しいから
リベンジしました。
幸い(?)増えてますからね
ベビーが。
ちょびちょび出ていたベビーや
ひょろっと徒長した頭だけ挿してみました。


これは5月中旬のお姿。
表と





と言っても別に表裏はなくってよ。




去年に比べると
挿し穂小さいなー。
沢山挿せるからいいか!?


そして現在
約1か月後のお姿。
ぐるっと全面撮ってみた。







ぐるりんちょ。


枯れたり
落ちたり
追加したりしてるから
メンバーが変わっている部分もあるかもだけど
1枚目と3枚目が
5月とおなじ面です。


1ヵ月じゃ生育はまだ無理だわな
発根だけで精いっぱいか。
気がつくと抜けかけてるコがいるので
ときどき押し込まないと
変なところで根を張っちゃうから気をつけないと!
今年はツリーにして見せる!!!








応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...