2018年6月12日火曜日

台風と一緒に水やり




やぱやぱー!



台風が来て
一気に寒くなっちゃったよー。
それでも予定通り水やりしました!
明日からは気温も天気も
徐々に持ち直してくるみたいだしね。




今年はスペシャルウォーターをメインにしているので




薄っすらブルーのお水やり。
ペンタガーデンについてはこちら →

台風でびしょ濡れになってるかしら?
と思いきや
ほとんど濡れていなかったので
たっぷりあげましたよー。





一番日あたりの良い特等席にいるコたちが
キレイだったので
パチパチっと!!


♪エケべリア ヒアリナ♪

なんだか赤いの。
紅葉ともちょっと違うような気もするけど
なんか赤いの。


エケべリア ヒアリナ


でもって
キレイなの。


エケべリア ヒアリナ


でもってもって
去年よりぐっとしまったような →

葉がビローンとしちゃた場合
その部分はそのまま育つもんだと思っていたんだけど
このコったら
キュッと締めれちゃうのか?!





♪エケべリア コロラータブレンディティー♪

火傷はしても
徒長はしない!
なんて素晴らしい心意気!!


エケべリア コロラータブレンディティー


火傷のあとは成長して
いずれなくなるから
気にしませーん。
成長点はキレイに育ってきてるしね。





♪グラプトべリア オパリナ♪

さすがに色がさめた以外は →
うんともすんとも
変化がない感じですな。


グラプトべリア オパリナ


むっちりンコ好きとしては
絶対に大きくしたい
ムッチムチにしたい!!





♪エケべリア 大和の薔薇♪

こちらもなんだか赤いの。
でもこっちは紅葉っぽいかな。


エケべリア 大和の薔薇


残念ながら
いかんともしがたい徒長。。。


エケべリア 大和の薔薇


んーーーー
でもこのコはまだ切らない。
理由は
何となく(笑)






急に肌寒くなって
お外は
コートを着てる人から
Tシャツ短パンの人まで
服装の幅が広い広い。


さすがに
気温16度でTシャツ短パンは
本人は平気でも
見ているほうが寒くなるわー。

さらにわたしの目が釘づけになったのは
その人が履いてたサンダル





ギョギョッ!!
パンチききすぎー!!
思わず2度見しちゃったYO!!








応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...