2018年6月14日木曜日

めずらしく早めの行動と新たな葉ざしブース




やぱやぱー!



今日も風が冷たい一日でしたが
梅雨入りしちゃったし
ベランダを片づけがてら
チャチャっと植えました。

昨日のシルバースター →




根が出てると安心カーン!





今日もお花咲いてましたでー。


♪エケべリア 大和錦♪

実は名札落ちしてて

「大和系には違いないが
大和何だっけ?」

状態でした。
過去ログで名前確認。
ブログって便利ー(笑)

毎度毎度
花茎は長――――――い。




奥に転がってる黄色いのは
昨日の花和神のお花です。
切っちゃいました。




こちらも
安定のかわい子いちごちゃん。
食べられないかなー(願望)





今年は(も?)
多肉をむやみに増やさないようにしようと
気をつけていて
(ベビーラッシュ中だしね)
葉ざししないぞ!!
って思ってました。

でも
最近枯れ続いているもんで
一つしか持っていなくて
そこいらで見かけることが無く
カットしない種類に関しては

「枯れたらどうしよう・・・」

という恐怖から
取れた葉を捨てられず
やっぱり作っちゃった
葉ざしブース。




なんだかんだで
普及種も入れちゃった
エヘッ☆

いろんな種類で盛りって姿
見れるかな?







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...