2018年6月29日金曜日

本日の開花状況




やぱやぱー!



今日はムシムシした一日でした。
とは言っても
洗濯物が乾くなら全然OK!!
太陽が出てくれれば
全然OK--!


湿度が高くて
先日1日中降り注いだ雨が
今一つ乾かない多肉は
ちょっと心配だけど。


タ―――ーップリお水を貰った
多肉達はぷりっぷりになってましたぜ!!
そして少ないながらも
花が咲いてまーす。





♪エケべリア ファンクイーン♪


いつでも花を咲かせてくれる
元気なコ。




花茎はいつも短くて
場所を取らない優等生(笑)




花より
後ろに映っているコが
結構大きくなってるのが気になるねー。
気根も出てたし
そろそろカットする?





♪グラプトべリア ピンクプリティー♪


カットした頭が
元気に
ニョロっと開花!!




去年は太陽に当たらなかったから
花茎が短いのかと思ったけど →
カットしたばっかりなのに
長いってどういうこと?
花の数も多いって
どういうこと?




名前はピンクでも
お花はレモンイエロー。


プリティーさんは丈夫だから
花を咲かせておいても大丈夫かな。


明日は曇りだけど
暖かい一日になりそう。
少し風が吹いてくれると
多肉もわたしもうれすぃーわー。





一時期流行ったよねー
爪や肌に塗れるってどんな感じ?!




応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...