2017年5月18日木曜日

本日の開花情報




やぱやぱー!



今日はまごうことなきいい天気でした!
嬉しー
厚ものも洗っっちゃったぞ!




気温も上がって
蕾がぐぐっと成長した多肉が
チラホラー。


♪エケべリア リラシナ♪

いつの間にかびょびょーんって伸びてた。


多肉 エケべリア リラシナ 花芽 蕾


あん♪
いつみてもかわゆいいちごミルクちゃん☆


多肉 エケべリア リラシナ 蕾 いちごみるく


見た目はクールなのに
乙女の心を持ってるのよねー。
明日も天気いいから
咲きそうだな。





♪エケべリア 長葉ザラゴーサ♪

わが家にやってきたとき比べて
結構成長してたのねー
スカスカだったもん →


花が咲くまでになりました。


多肉 エケべリア 長葉ザラゴーサ 花


華奢なお花で。


多肉 エケべリア 長葉ザラゴーサ 花


小さいのー。





♪グラプトべリア ピンクプリティー♪

去年の花茎は長かった →

多肉 グラプトべリア ピンクプリティー 花


前より締まった株になったような・・・。


多肉 グラプトべリア ピンクプリティー 花


ひいき目でもいいもんね
かわいいから。


開花してる2株は
このあとカットしましたー。


カットしないのもある。
理由は「強いから」(笑)


♪セダム クラバーツム♪

セダムの白いお花ー


多肉 セダム クラバーツム 花


つーか
なんだ?
なにかあるぞ?





ひょえー
ヒアリアナの名札が
風で吹っ飛んで
こんなところに(笑)


無くす前にヒアリアナに挿しに行ってー


名札の下には
ベイビーたちが
顔を出してました。


多肉 セダム クラバーツム


丸っこいときは
格別のかわいさ!






応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...