2017年5月31日水曜日

プリッと一回り大きくなった多肉たち




やぱやぱー!



ブルゾンちえみの

「35億」

が頭の中で回ってるんだけど
なんでか

「45億」

になっちゃうのよねー。
無意識に10億円もふかすとは
わたしってば大物―。





さてさて
ベランダにも
一回り大きくなった多肉達が
たくさんいました。
ズラズラ行きまーす。



七福美尼
先日まではこんなだったのに →
雰囲気が変り過ぎててビックリ!


多肉 エケべリア 七福美尼 花芽


大きくなった―!!




マッコスもパツンパツン。


多肉 マッコス


フレフレ状態の子のでかたが
面白いよねー
たまに引っかかって取れちゃうけど(笑)




根の心配があった軍旗は
復活できたっぽい。


多肉 エケベリア 軍旗


前とは →
違うでしょ?
緑に戻っちゃうけど
それはちゃんと水が吸えてる証拠!




お気に入りの
レインドロップスちゃん


多肉 エケべリア レインドロップス


大きさ自体は順調なんだけど
新しい葉に
まんまるコブがない!!
あれれ
消えたりしちゃうの?




スーセッタは鉢増ししたのが
嘘みたいな大きさ。
適応力素晴らしすぎだよ。


多肉 エケべリア スーセッタ


子もカッチカチの
ぱっつぱつ。


多肉 エケべリア スーセッタ


水やり前の写真があった。
これを見ると
どのくらいぱっつぱつになったかが
よく分かる。


多肉 エケべリア スーセッタ


多肉 エケべリア スーセッタ


それにしても
ペソペソだったなー(笑)



ゴールデングローは
変化がわかりにくいけど
前より →
葉数が増えてる気がするぞ。


多肉 エケべリア ゴールデングロー


今のうちに大きくなーれーーー!



すっごい可愛いけど、すっごい難しそう!
犬ぽんぽん 毛糸を巻いてつくる表情ゆたかな動物 [ trikotri ]



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...