2017年5月9日火曜日

ウッドデッキコーナーをキュートにする簡単DIY




やぱやぱー!



昨日の風は強かったー。
会津坂下の火災は鎮火したようだけど
釜石の山火事は鎮火したかしら。


今年は風の強い日がすごく多いです。
火種はもちろんのこと
風で物が飛ばされないように
気をつけないと。


と思ったら
掃除したベランダに砂粒がバラバラ・・・。

「なぜに?」

と思いきや
原因はこれでした。




三日月美人が根こそぎ倒れてました。
植え替えてまだ根が張ってなかったからなー。


苗が無くなってたりして?!
と風の音を聞きながら
ちょっと心配してたけど
それはもっと大きな株のこと。
まさかのチビ株被害でした。
株が吹っ飛んでなくってよかったー。






さてさて
ベランダお気に入り計画は続行中でして
ほっこりさせたベランダを
今度は爽やかにしましたよー!


材料はー
セリアで買ったカフェカーテン
@100×2




写真は1つしかないけど
同じのを2つ買いました。


つっぱり棒 @200×1と
耐震マット @100×1。





ダイソーでは透明は大きいのしかなかったので
自分でカットしたけど
セリアなら透明で小さいサイズが売ってました。


購入したのはこれだけ
あとは自宅にあった突っ張り棚を一つ使用。




まず
必要なサイズになるように
カフェカーテンをつなぎ合わせて




カットした耐震マットを壁にぺったり




壁に貼った耐震マットへ
つっぱり棒をセットする前に
手持ちの突っ張り棚を
耐震マットよりも下に突っ張り――。




購入したつっぱり棒に
カフェカーテンを通して
耐震マット部分に設置。





でけた。




なんちゃってオーニングでーす!
DIYと言えるほどのモノでもないけど
一気に雰囲気変わったと思わない?!


超お気に入り!!


ありもの除けば
500円で出来たなんちゃってオーニング。
ひとりでニタニタしまくってます。







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...