2017年5月27日土曜日

天気予報はそっちになったかー




やぱやぱー!



今週の天気予報は

”崩れるって言ったけど
実は晴天続きでしたー”

ではなく

”実は予定より長く崩れましたー”

のほうでした。
ワオー思ったより長い―。


暗いし
吹き込んだ雨で
ウッドデッキが濡れてて
出られないので
水やり前に撮っておいた写真をば。



(多分)リプサリス(だよね)
探しても過去記事が見つけられなかったんだけど
今まで出してなかったっけ?
まぁいいや。


お決まりのニョキニョキが

<10>




へそ曲がってた




ついでに
新たなニョキニョキが後ろに。
新しい芽は緑色。


これね
太陽のほうに曲がったわけじゃないのよ
太陽向かって左側だから。
なんで右に曲がったかね?


ちなみにこちらは
スウィート飯盒に鎮座してます。




お隣はシュガーバインっす。






♪セデべリア 聖夜つづり ♪

水をザバザバかけても
変化がまったく見られない。
不満なの?
逆にこれでいいってこと?


多肉 セデべリア 聖夜つづり


この子たちをチェックポイントにしようかな。


多肉 セデべリア 聖夜つづり


この子たちの変化を追えば
成長がわかるだろう。





♪エケべリア チワワエンシス♪

開花目前。

多肉 エケべリア チワワエンシス 花芽


多肉 エケべリア チワワエンシス 花芽


もう咲いたかも?
あとでチェックして来ましょ。





♪エケべリア ルンデリー♪

去年の夏も
冬も越え
いよいよ花です!


多肉 エケべリア ルンデリー 花芽


この色合い
わが家”初”
パープルからイエローへのグラデーション!
スッゴイ可愛ぃぃぃぃぃぃ!!!!!


楽しみがまた一つ増えましたよ!
奥さん!!





♪セダム 玉蓮♪

ツブツブ怪獣が口開いてます。


多肉 セダム 玉蓮 花


ガオォォォォー。


多肉 セダム 玉蓮 花


いかついツブツブに
可憐なお花。


蕾の状態だと
ウォーリーをさがせ状態。


多肉 セダム 玉蓮 蕾


アップでツブツブをみると
かかとの手入れをしなければ・・・
と思うのでした
あははは





応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...