2017年5月11日木曜日

解体多肉で新たな寄せ植え




やぱやぱー!


今年は全部解体した寄せ植え →
解体しっぱなしという訳にはいかんので
せっせと新たに寄せました。


多肉植物の寄せ植え


多肉植物の寄せ植え


これは
「花があんまり咲かない」
と言っていた人へのプレゼント予定。


多肉植物の寄せ植え





花を必ず咲かせるものと
徒長しにくいものの組み合わせ。
白桃
紅稚児
ロスラリス
この3つは毎年咲くよ!


まだ水を吸い上げられていないので
上手く根つくことを祈るばかりなりー。






もう一つは
残ったトロ箱の大物をメインに
ドン!


多肉植物の寄せ植え


残っている
6号スリット鉢に植えました。
この鉢だと大きすぎた鉢カバー


これにピッタリなのだ。
これで無駄なく使える!!

無理やり感が否めない


裏側ー


多肉植物の寄せ植え


名前を書く気力がとぎれたので
名前は今度。


しわっしわだった薄化粧は
あっという間に復活して
花芽も生きてます。




凍結 → 解凍となっても
しれっと復活する君だもの →
シワシワなんて
なんでもないか。


ペンタンたんは
顔色一つ変えず
調子いいんだか悪いんだか
つかめないっっ!




寒さにやられた割には元気だってことで
いいのかな??


まだ少し行き先の決まっていない多肉が少し。
とりあえずまとめて植えちゃおうかなー。



送りたいもの在庫なくなっちゃうよー
まだ間に合う母の日ギフト



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...