2017年5月6日土曜日

蜜も滴るカワイ子ちゃん




やぱやぱー!



お出かけする代わり(?)に
このGWはアルコールにはまっております。


一つはコチラ


ちょっぴり苦みも感じて
わたし的には
缶酎ハイよりも生絞りの感じがする
アーンド
飲みやすくて美味し―――!
ロックも
炭酸割りもイケるっっ!


リンゴもあるよ
まだ飲んでないけど。



リンゴの方が甘そうな
勝手なイメージを持っとります。


こちらもお気に入り。


カルーアほど甘くない。
甘いのがよければミルク割りで
豆乳割りだとコクがあるけど甘味少な目。


炭酸割りもいいけど
ロックでちびちび飲むのがお気に入り。


紅茶バージョンもあってよ。



カロリーや糖質は
大して変わらないのに
紅茶の方が甘く感じます。
ミルクで割るとまさにミルクティー。
夜のコーヒー夜のティーはブランデーの効果か
まろやかな感じがいいのです。


ハマっていると言っても
ちびちび飲みで
1本で5~7日くらい持っています。
あー美味し。







さてさて
人間への蜜はこのくらいにして
ベランダで蜜をためてるカワイ子ちゃんを発見!


♪パキフィツム ルスビー♪

咲きましたー!


多肉 パキフィツム ルスビー 花


数年ぶりのルスビーのお花。
あーかわいい。


見とれていたら
なんか中がキラキラしてる。


多肉 パキフィツム ルスビー 花


ポッテリ溜まっている蜜は写せなかったけど
蜜が出てきてまーす。
こんなにプチでも
ちゃーんと虫をおびき寄せようとしてるのね
おそろしいコ!(笑)




蜜と言えば
度々蜜を垂らしてたべっぴんさん。


♪パキフィツム 桃美人♪

蜜垂らしてた写真がないなー。
今年は咲いてません
っていうか
ここ数年咲いてないかも?




育ち盛りの子供が2人もいるから
仕方ないのかも。
昔はドラジェみたいだったのにねー。


でもチビッ子たちは
お肌すべすべ!




水やり増やしたら
お母さんもふっくらするかな?
わたしはアルコール
桃には水をあげましょか。



口コミいいんですけどー!
つまみにしたいっっ!

青豆のドラジェ80g 秋田産枝豆のスイーツ



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...