2017年5月4日木曜日

水やり4日後の多肉の明暗




やぱやぱー!



いやー
このGWは
暖かくて風が無くて
ホント多肉日和!!


世間は多分お出かけ日和
スーパーがらがらだもん。
レジが空いててありがたい(笑)


しっかり水やりをして →
4日目。
水やり結果の明暗がはっきりしてきましたよー。





♪コチレドン 熊童子♪

ぷりっぷりと言ったら熊よね熊。




ぷりっ!

ぱつっ!




これ―――!
これぞ熊の醍醐味――!





プリプリ多肉の代表と言えば
もう御一方いますが
なんとも対照的なお姿。





♪コチレドン ふっくら娘♪

戻れない・・・。




同じコチレドンでも
こうも違うか。


熊はほとんど葉が落ちなかったのに
娘はしぼみが進んで葉が落ちる←現在進行形
もう娘には戻れないのか?!




成長点から2段くらいしか
ふっくらしてない。


根もと近くは仕方ないとしても
3,4段目くらいまではふっくらしても
いいんじゃない?娘さん。


悲しいから
追加で水あげといた。




♪エケべリア チワワエンシス♪

間違い探しじゃなくってよ。


<水やり直後>


<4日後>


やっぱり
下葉は完全復活は出来ないのかなー。
花芽が分かりやすく
ピーンとなって
グングン伸びてるYO!





♪ハオルチア オブツーサ♪

なんたって岩手の雫石でガンガン売ってるだけあって
強いっすよー。




ぱっつんぱっつん!


ドーン!




ドドーン!!




水をかけてから撮ればよかった。





♪エケべリア ルンデリー♪

エケべリアの中で1,2を争う復活っぷり。




おっきくなったね―――!!
3月はこんなだった →
花芽は意外と変化が少ないのね。






しっかりたっぷりの水やりで
多肉が動き出しました!
メネデールの効果はあったのかなー?
いや
きっとあったはずさ!
ね?



プリン!プリン!食べたいときに食べたい!!
レンジでプリン



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...