2017年5月7日日曜日

咲いたら刈る!




やぱやぱー!



GWも終わりですねー。
テレビの
”GWにお出かけしましたか”
という街頭アンケートで
”どこにも行かなかった”
と答えている
友達と東京の街を歩いている人を見て

「遊びに出てんじゃん」

と思う
いつもと同じ週末を過ごすわたし。
えへへ。




さてさて
やさしさの欠片もないタイトルですが
今年は多肉の栽培を頑張ろうと
思っとるので
こころを鬼にしてるんですっっ!


本当は花を存分に楽しみたいんだよー。


株のことを考えれば
環境の良くないわが家は特に
サッサとカットしちゃった方がいいんだろうけど
楽しみを全部我慢してもねー
ってことで
少し咲いた状態を見てからのカットです。


カットの前にカワイイ姿をば!
まずはイエロー達ぃー!


♪エケべリア 花月夜♪







♪エケべリア 魅惑の月♪





同じ黄色でも
魅惑の月の方が
大きさも
色も
厚みも
力強い感じね。


二つとも
名前に”月”という字が入ってるのは
もしかして
花が黄色いからかしら?
まさに月みたいだし!!



♪エケべリア クララ♪

既出だけど
他の蕾も大きくなって
かわいさ倍増。





カットしない
出来ない花ですが
呂千恵姐さん咲きました!




なんか色薄いような・・・?
段々濃くなるんだっけ?



花を堪能した後は
洗って紫外線消毒したはさみで
チョッキンこ。




咲いたものは
ドンドン切る。
短すぎて切れないのも(笑)




困ったコ♡



母の日、送料考えなくていいからラクチン
インターネット花キューピット



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...