2017年5月17日水曜日

ウスネオイデスの通気をよくしよう




やぱやぱー!



やっと太陽が出たけど
うっすら肌寒ーーい。


季節的には
薄手のものの重ね着でやりすごすのが
ファッション的には〇なんだろうけど
個人的には
薄手のものの上に
ふわふわとかの
暖か上着1枚着るのが好きなんだけどなー
季節感なさ過ぎて
否定されます。
ごもっとも。







さてさて
今年の目標をまだ立てていないけど
確実に選ばれるであろうひとつは
ウスネオイデスをもさもさにすること。
憧れなのねー。


去年購入した太葉のウスネオイデス →
今はこんなん





枯れた部分が気になったので
お得意のカットしまーす。




チョッキンな。

20cmくらいカットしますた。




おいおい
結構な長さじゃねーか。


綺麗になった部分は
今までのように束ねると
束ねた部分が枯れやすいので
前に見たコレ
作りましょうかね。





いろいろ考えたけど
ワイヤーが無難かなということで


クネクネ


わしゃわしゃ


わしゃ


でけた




お得意の
ありもので
テキトー工作。


非常に見えにくい写真で
すみませんが
まぁ
こんなもんでしょうか。




多少の引っ掛かりを期待して
山部分を少し膨らませてみた。
(ペンの軸に当てて曲げました)


早速ウスネオイデスをかけてみる




すっごい見にくいけど(笑)
いいんでないかい?
通気が悪くて枯れることはなかろう。


細葉の分も作るくらいは
針金残ってそうだから
もひとつ作ってみよーっと。



本当は流木にかけてみたいの
形状お任せ 自然流木 大(約25cm〜)



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...