2018年6月15日金曜日

名前通り大革命中の多肉ちゃん



やぱやぱー!



始まりは2か月くらい前なんですけどね
わが家では高額多肉なのに
なぜかすっぱりカットできた多肉がいたんですよー。
その多肉がこちら。



♪エケべリア レヴォリューション♪

わが家お約束の遠近かーん!




鉢遠すぎないかい?

横から見ると
伸びた伸びた!




枯葉もすごいが
長いよねー。




”1”の辺りまでが元気な時で
”1”から”2”の間が踏ん張ってる時期
”2”から上が不満が爆発した時期(笑)


飴細工を引っ張った時みたいな
伸びっぷりだな。

頭が重くて
バランス悪すぎだったので
カット!




なんでかわかんないけど

「これは丈夫だから!」

って思ってたのよね。
なんでだ?自分。



そして半月後
可愛い頭はこうなった。




あり?
調子悪そうでないかい?


ためらいなく引っこ抜く。




OMG----------!!!!
茎枯れてるやないかーーーい!!!!!
全然丈夫じゃないじゃないか!わたし!!


体力を取り戻してないうちに
カットされ
根がなくなった状態で
天気がいいのは
レヴォリューションにはきつかったかー。


こうなったら
さっさとダメな部分を取り除いて
元気な部分だけを
温存しなければっっ。
ドクター手術をっっっ!


ポロポロとれる
瀕死の葉を取り除いて
取り除いてーー




手を尽くしましたが
残念ながら助からないかと・・・。


チ―ン。


どう見ても無理じゃん
これ。
見た目以上に重傷でした。


あぁぁ
あぁぁぁ
どうしよう!?
一つしかない頭だったのに!!


「(はっ!)まだ茎が残ってる!」


という訳で
半月ほったらかしだった茎に
せっせと水をやって見たところ
ひと月でこうなりましたー。




大革命はじめたっぽい。

「私たちの時代を作るのよ!!
みんな一致団結の時よ!!」




わしゃしゃしゃしゃー。

レボリューションとして生まれてきてくれるのか
ちょっと心配。
普通のトップスプレンダーに戻ってたりして・・・。
判断できるのは
もう少し先になりそうですな。




水出しコーヒーに興味が出てきた!
寒いのに(笑)




応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...