2013年12月20日金曜日

今年買って良かったもの@冷えとり靴下その2


今朝ベランダに出たら
鳩が手すりにやってきてビックリ!
狭いから激近になるもんで
まわりを飛ばれて思わず払ってしまった。


だってー
多肉をつつく鳥もいるでしょ?
つつかれていつも来られたら困る!と思ったのです。
が、
鳩って幸運の印でしたね。
ごめんよー鳩ーー!




さてさて、靴下の締め付けで
足首がボンレスハム化していた私が
気持ちよくてハマった「冷えとり靴下」。

基本が4枚重ね履き。
ここ話しただけで引かれること請け合いです(笑)
ついでに「冷えとり靴下」ってタイトルの記事は人気がありません(爆)
「健康法」のお話だと思って引かれちゃうのかな?

話は元に戻って

絹の5本指靴下

綿かウールの5本指靴下

絹の普通の靴下

綿かウールの普通の靴下

これが基本。



冷えとり靴下は色々あるけど履き心地は様々。

私みたいに一切の締め付け不要
素足気分で居たいのだ!
という方はこのタイプいいよー

今一番のお気に入り。
ゆるゆるなので
見た目だらしないかもだけど
家の中くらい気持ちよさ優先。
どうしても気になるときは
最後にカバーソックス履けば大丈夫。
私は前に自分で編んだ靴下履いてます。→



私が冷えとり靴下を履くようになって
感じた効果は
「体温の上昇」です、少しですけど。
寝る時には必ず履くようにしているので
物理的に考えれば当然ですが
0.2、3度は上がってます。
もともと低体温ほどではないので十分でしょ。
体温が上昇すると免疫力が上がると言うし
寝ている間中持続してるっていいんじゃないかな。



冷えとり健康法としては
まじめに取り組んでないけど
身につけていて心地よいものってホントいい。

昔は絹の良さが分からなかったけど
こんなに気持ちいいものだったんだね。
技術が進んで洗濯機でも洗えるものが増えてるっていうのも
嬉しい限り。
「絹を身につけてる」ってだけでも気分はあがるしね。



そうそう、効果がもう一つありました!
かかとがガサガサしにくいかも。
乾燥しにくいからかな。
足の裏って年齢がでるから気をつけないとね。





つけるだけで満たされるしっとり美肌。【クリーム不要。つけるだけでうるおう保湿ケアアイテム... 




★★ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...