2013年12月5日木曜日

碧魚連とぎゅぎゅっと達


あたらしい編物はじめました。

白黒で失礼。
これは、毛糸・手芸・コットン 柳屋で行われてる
”東北支援企画 東北へ手編みグッズを届けよう”
へ参加させて頂くマフラーです。
寒くなって来たから早く仕上げないと!



♪エキノス 碧魚連♪

ぷくぷくしてきたー。


エキノス 碧魚連

夏に水をあげてもしわしわで
茎がカリカリしてきたのですっごい焦ってましたが
単にお休み中だったのね。

エキノス 碧魚連

ぷりっ。フチの透け感がいいよねー。
もっりもりにしたい!
どうやったら増えてくれるのかなー。



♪エケベリア スーセッタ(サブリギタ×ピーコッキー)♪

”残念な高級多肉達” →
でご紹介しましたが元気でやってますよー。

エケベリア スーセッタ

真ん中がギュギュっと締まって小さくなった気がしたけど
前の記事見ると葉っぱの数増えてるね!よかったー。



♪エケベリア 高砂の翁♪

じぃさんもぎゅぎゅぎゅ。

エケベリア 高砂の翁

あんまり紅葉してないですねー。


冬に縮小しませんように(祈)




【楽天市場】都道府県別ランキング 




碧魚連かわゆす
ブログランキング・にほんブログ村へ


多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...