2013年12月14日土曜日

今年購入して良かったもの@鉄のフライパンその1

 

「お買い物マラソン」が13日から始まりますが、
買い物つながりで
今年買った物の中で
「買って良かった!」
と思った物をご紹介しまーす。




ひとつ目は、以前にも何度かご紹介した水ピカ →  
感想は過去記事をご覧下さい。
12月に入り大掃除用の洗剤は買ってません。
窓ふきにも使えましたよー。




ふたつ目はコチラ



使用していたテフロン加工のフライパンがくっつきやすくなり
頑張って使っていたら
目に見えて「ここがダメになって来た」
と分かるようになりました。

その時はまたテフロンを買おうと思ってましたが
色々調べてたら
「口に入る可能性があるならテフロンより鉄」
という結論に行きつきました。
特に女性に鉄分は大切だしね!

鉄のフライパンのイメージは
「面倒くさい」
この一言につきます。
毎回油塗るなんて面倒!

しかし、
体にいい事と
柳宗理の名前と
料理がおいしくなるらしいという話にぐらぐら来て購入。




<使用した感想>

・手入れは思ったほど面倒じゃなかった
・野菜炒めが美味しくなった
・焼いた肉も美味しくなった


一番は何もしてないのに料理がおいしくなった事がうれしかったです。
野菜炒めは今迄よりシャキシャキしてます。
お肉は中が柔らかく仕上がるようになりました。
あと、全体的に調理時間がテフロンの時より短い気がします。
熱伝導率の良さですかね。

お手入れなどは長くなりそうなので次回!




【楽天市場】都道府県別ランキング 




鉄分補給ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...