2013年12月3日火曜日

オーロラと虹の玉の紅葉とオサレなアレンジ


先月普及種軍団でアップした
オーロラと虹の玉 →
ここ数日の冷え込みでグンと紅葉が進みました。



♪セダム オーロラ♪

どピンク。



つやプルピカ!



かわいすぎるー
ピカピカすぎるー。



♪セダム 虹の玉♪

燃えてます。


わたしだって負けずに
つやプルピカよ!


これ以上紅葉が進むと赤茶色になるので
このくらいでいいよー。




お友達にお祝い事があるので
プレゼント用の花を探していたら
自分にも欲しくなってしまいました。



おぉぉ、かわいい。
ここのお店どれも私のツボです。

んぎゃぁきゃわゆい!



花のアレンジはセンスが大事だよねー。
住んでいるところにも花屋はたくさんあるけど
気に入るアレンジにしてもらえたことがあまりないので
最近はネットで頼むことが多いです。
ここら辺では見られないアレンジが多いのでプレゼントした相手からも好評です。

いつも誰かにあげるばかりなので
自分用に買ってみたいなーと思いますが
自分のためにきちんとしたアレンジ花を買うのは贅沢な気がして
気が引けるのよねー。
切り花を買うのがせいぜい。

「正月飾り」にすればいいかな?
縁起物とはいえ
松と南天と葉牡丹のアレンジはちょっと飽きたし。

別なお店だけど
これなら和の雰囲気も残っていてお正月っぽい?



いつもお正月のイメージだけで選んでいたけど
自分が「こうありたい」と思うイメージの花で
一年を始めるのも
なんかいいかも。





生花って元気を貰えるよね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...