2013年12月6日金曜日

産毛のふたりに新芽と花芽*michiyo本



産毛っこを見てたら
寒空の中健気に成長してました。


♪コチレドン 熊童子♪

もふもふ小熊。


コチレドン 熊童子

春に花芽を切ったところから新芽発見!

コチレドン 熊童子

ちいちゃい手がにょきにょき
こう書くとホラーだね(笑)
でも、かわいいんだよー。

コチレドン 熊童子

別な茎からもにょき。
こっちは茶色い爪が見えてます。




♪エケベリア デローサ♪

相変わらずななめってますが何やら変化が。

エケベリア デローサ

わぉ、花芽?
これから水切るからなー
咲くところまで持って行けるかなー。






michiyoさんの新しい編物本
『編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着』

表紙からしてかわいいよねー。
編んでみたいなーこれ。

新しい毛糸を買うのは
今ある毛糸を使ってからと決めたのですが
まだある編みたい作品。


これもかわゆい。
指定糸


【リッチモアの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【新色】【セーター...

あぁぁ、予算が!!
糸変更しちゃおうかなー。買う気か?!




【楽天市場】都道府県別ランキング 




冬の編物は格別
ブログランキング・にほんブログ村へ




多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...