2013年12月28日土曜日

顔色が良くなって来た*風水的水拭き

 

赤というか紫というか
私的には「紫蘇色」だと思う多肉達。
すでに赤系だけど
紅葉してきてたっぽい。



♪グラプトベリア デビー♪

なにかが違う?と思ったら
真ん中が鮮やかな色になって来てた。


グラプトベリア デビー

血色が良くなって
くすみが取れた感じ?なんだそりゃ


グラプトベリア デビー

真ん中から彩度が上がって来てるよね。
ちょっと気になるのが
まだらに紅葉してること。
こういうの多いんだけど去年どうだったっけ?




♪エケベリア シャビアナ♪

ふりふりしてきましたよー!
本領発揮!

エケベリア シャビアナ

下葉は病気か?!ってくらい
血色悪い色してます。

エケベリア シャビアナ

かもーん へもぐろびーん!(笑)
ふりふり部分は少しだけ血色いいです。

エケベリア シャビアナ

お母さんの下でつぶれ気味のコも
ちゃんとふりふりしてます。




久しぶりに朝から天気がよくて
大掃除日和ってやつかしら?

いまは除菌スプレーやシートがありますが
私は水拭きするの好きー。
なんだかんだ言っても一番さっぱりします。

昔、風水師 李家幽竹さんが
「塩を少し入れた水で拭くといいです」
と言っていたので
大掃除や
気分的にスッキリしないとき
ちょっぴりの塩を溶いた水で
実践してます。

特に玄関扉とたたきを拭くと
よい運気が来そうな気がします。
どうせ掃除するなら
たのしくやりたいものね。




  


福よ来いブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...