2013年12月9日月曜日

ベランダ清掃完了しましたー



ずーっと私を悩ませていたベランダ清掃が
無事終了しましたー!

こんな狭いベランダに
よりによって横幅の大きめな男性作業員。
頑張ってくれ。


しばし待つこと30分


えーと
見た目大して変わりません(笑)


危惧していたウッドデッキと板壁は
デッキだけはずして端によせておきました。
「傷に気をつけてください」と伝えたので
丁寧に扱って頂けたようです。


ただ、てっきり高圧洗浄機で
びゃーーーっと
やると思っていたのですが
タンクに入った水を持って来て
床のデッキがけと
壁をちょいちょい拭いただけでした。


多肉棚も多分避けてないと思うなー。
棚の後ろが壁なのですが
高圧洗浄機ならそのままで洗えるだろうと思って
多肉だけ取って
そのままにしてたんですよねー。


こんなんだったら
やらなくてもいいんじゃないかと思うのは
私だけでしょうか・・・。


ま、
大差なくともキレイにはなってるんだから
良しとしよう。


まだベランダに置いてた物を戻してないので
これを機に片づけもするかぁ。




♪セダム アラントイデス♪

ごくごく初期に購入した多肉。
サボテン兄弟みたいでかわいかったのよー。


我が家で体調を激しく崩し(笑)
カットして仕立て直したのが
ようやく根付いたもよう。
するんとした色と形が多肉の中では個性的。
てっぺんが、成長してますってかんじの若々しい色してます。


みんなでにょーん。
鉢まわすの忘れてたねー。




【楽天市場】月間ベストショップランキング 




ベランダも大掃除ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...