2013年12月21日土曜日

ビニールカーテン考と冬のおしゃれの必需品

 

年内にこんなに何回も降るなんてねー。


寒い寒い!
さすがにこんなに冷え込むと
ビニールカーテンでも → 
さすがに結露がっつり(笑)

カーテンにしたので
窓から距離があり
空気の層が厚い=湿度がある
なので仕方ないですね
密封もされてないし。

開けない窓に設置するなら
窓枠にビニールをマスキングテープでびっちり貼りつけた方が
(中に除湿出来るものを置ければサイコー)
空気の出入りが無いから
結露は少ないかもしれませんね。
設置もラクチンだし。




寒くなると外出時に帽子は手放せません。
もちろん防寒の意味もありますが
冬は厚着で首から下がアイテム数、色ともに重くなるので
頭にもアクセントをつけた方がバランスが取れる気がします。

最近よくかぶっているのはこの2つ
カジュアルにはポンポンつき

ニット帽子

ちょっと大人はこっち

ニット帽

直置きするとイメージ分かりにくいですねー。
適当な画像が見つからないのですが
海外の女性がかぶってるような感じの帽子です。
アバウトでごめんちゃい。



おしゃれといいつつ
ヘアセットのカモフラージュも兼ねているのは
アパホテルの社長と一緒♪




 




お肌には湿度も大事ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...