2013年12月29日日曜日

花芽ぞくぞくと年末年始のおとも

 

クラバーツムに花芽がつきましたが → 

他にも花芽が続々見えてきましたよー。




♪セデベリア スノージェイド♪

うっすらオレンジがかって来ました。


セデベリア スノージェイド

花芽がひとつー


セデベリア スノージェイド

わ!
こっちには2つ!
全部でいくつになるんだ?

セデベリア スノージェイド

強いコだからそのまま咲かせてたけど
花芽カットしたらもっとモコモコ増えてくれるのかな?




♪エケベリア 聖夜♪

野バラの精同様、
爪の先の赤味が増した程度ですが
夏の間ぎゅっと閉じてた葉が開いて
真ん中の親株に花芽が。

エケベリア 聖夜

上から見ると
ぐるっと群生予備軍。

エケベリア 聖夜

ぷりぷりですな。





普段はほとんど雑誌を買わないのですが
以前は年末年始になると
雑誌を買ってました。
なんか満喫出来る気がしたのよね。

付録嫌いの私も一瞬心奪われた。
本革でかわいい。

テレビガイドも買ってたなー。
新聞もあるのに
赤ペン(古っ)で○つけてたなー遠い目
深い時間にやる映画を夜更かししながら見るのが楽しみでした
今は録画しちゃうけどね。





ぷりぷり

【餃子】【ギョウザ】モチモッチの手作り薄皮で、甘みのあるたっぷりのエビを包んだ、プリプリ... 




寒さに負けずブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...