2013年12月19日木曜日

今年買って良かったもの@冷えとり靴下その1



外は雲が多くて
なかなか写真も撮れないわー。


♪エケベリア グスト♪

別名「森の妖精」
どこからこの別名は来たんだろーかー。



もっと枝分かれとかしてくれたら
ミニ盆栽みたいでかわいいかも!と思うんだけど
思うようには育たないよね。ふっ




今年買って良かったものとして
鉄のフライパン →
をご紹介しましたが

今日は購入時にもご紹介した「冷えとり靴下」です。→
an・anでも紹介されたよねー。
冷えとり靴下と言えば「冷えとり健康法」

冷えとり健康法の生みの親、進藤氏の本

 

ざっくりいうと
靴下の重ね履きだけでなく
半身浴や
湯たんぽ などを活用して、
体の冷えを取り毒を出して健康になろうというもの。

冷え性で自宅では靴下を履いていますが
どうにもあの締め付けが苦手。
長時間はいていると足首にゴムの後がつくし
足の指は締め付けで痛くなる。
これはパンストでもタイツでも一緒。

詳しく知らないけど「冷えとり」という名前に惹かれて購入し
後追いで上記で紹介した本を読みました(笑)

全然きちんと実践していないので
「冷えとりやってまーす」とは言えませんが
なぜ靴下を履いているかというと



気持ちいいから!



以上!
ほんとこれが大きいです。
絹の靴下きもちいーーー。
さらさらです。
締め付けも無いので
今迄に靴下で感じていた不快感ゼロ。

難を言えばおしゃれが限定されること。
見た目は難ありです。
なんちゃって冷えとりの私はお出かけ時は履きません。
でも自宅についたら
パンいちになる男性のごとく
速攻タイツを脱ぎ捨て
絹の靴下に足を通しますのよ、おほほほ。
5本指の靴下だけどね(笑)

気持ちいい上に
履いてるだけで
少しでも体にいいなら
いいんでないかい?という感じです。

実際少しだけ感じている効果があるので
明日ご紹介しまーす。




リンネル特別編集 重ねてあったか! 冷えとり靴下BOOK ([バラエティ])




乙女に冷えは大敵!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...