2013年12月12日木曜日

ミセバヤのカットとオルビキュラリスとか



寒さで真っ赤になったミセバヤたん。
透き通って来た葉っぱが
ポロポロと落ち始めたので
茎をカットする事にしました。


ミセバヤ


真っ赤っか。

ちょんちょんカットして
落ちた葉をどけたら足下には
新芽がスタンバイしてました。


ミセバヤの新芽

寒さに強い優秀なコ。
お外で頑張ってね。




オルビキュラリスが元気になってきました
紹介してなかったと思うのでどぞ。



♪クラッスラ オルビキュラリス♪

購入したらピッタリ成長が止まり
チャームポイントのピョンピョンが見れなくて
がっかりしてたのよー。

クラッスラ オルビキュラリス

ぴょーんびょーーーん。
もしかして冬型なのかしら。
新しい葉が出て来て真ん中がきれいになってきました。

クラッスラ オルビキュラリス

なんかシルエットもかわゆい。





先日michiyo本を見て
毛糸が欲しくなりましたが →
手持ちがまだあるのでグッと我慢しました!
大人だ私!
なのに
代わりにこれ買っちゃいました。


見て満足しようと言う戦法ですが
どうも失敗で終わりそうです。
だって
もっと欲しくなっちゃったんだもーん(笑)




  【楽天市場】ホビー 




おバカで結構!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...