2013年12月8日日曜日

カラフルガーランドフラッグ完成ー



はじめて作ってみました。
ガーランドフラッグ
一回つくって見たかったんですー。


ガーランドフラッグ

手芸用品の片づけも兼ねたので
全て家にあった麻ひもとフェルトで作成。


ガーランドフラッグ

フェルトは100円ショップで試作用に買った
複数毎セット2セット。
残っている色だけでやりくりしたので
ちょい微妙なカラーなのはご愛嬌。
自分の中で許せるギリギリの範囲だわ。



これをどうするかというと
じゃーん、ここに使うのでしたー!


ガーランドフラッグ

100円グッズで冷気と結露をシャットアウト!その2”で
ビニールカーテンを設置したキッチンの窓に取り付けました。

ガーランドフラッグ

ポールの端にくるくる縛り付けただけ。
カフェカーテンを取ったら、見た目がちょっと寒々しくなったので暖かみをプラス。


♦の形に切ったフェルトにボンドを塗って
麻ひもを挟んで
二つ折りにしてぎゅっと押さえるだけ。

フェルトで重みが出るから紐がくるくるしてても自然に伸びてくれます。
ちょっと飽きて来たら
切り抜いた文字を貼付けてもかわいいねー。




【楽天市場】都道府県別ランキング 



小物でほっこり ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...