2013年12月4日水曜日

ありがたくないベランダ清掃*八千代


今週ベランダの清掃が入ります。
ウッドデッキを敷いたのに
はじめての清掃です。ムキッ!


これを機に多肉を部屋に取込もうと思いますが
ベランダの清掃ということで
外で頑張ってもらう多肉や
多肉用品もいったん部屋に入れなくてはなりません。
あーんめんどくさい。


部屋に入れたら水を切るので
昨日渇いているものには
サッと水をあげました。
これが今年、いやこの冬最後の
水やりになるかもしれません。


多肉の棚(室外機棚以外)どけないとだめかなー
ウッドデッキも外すように言われるだろうけど
取込む場所は無いので
掃除しながらの脱着希望。


どんな人が来るのかなー
木製なので雑に扱われて傷になるのも困ります。
何でどんな風に清掃されるのかも分からないので
悩ましい限り。


考えだすと気分が暗くなってくる、うーーーー。


面倒なことが他にも山積みで
ベランダだけで暗くなっていられないので(笑)
気分を変えて多肉ちゃん。




♪セダム 八千代♪

去年まですごーーく気に入ってたんだけど
今年ちょっと興味が薄れてきちゃった、ごめん。



まだバナナじゃないね。
数少ない黄色い多肉というところに惹かれたんだよね。



枯れ始めた葉は黄色い。
元気でも黄色くなってー。




あー生きるって大変(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...