2013年12月1日日曜日

日本橋錦豊琳 ちょこかりんとうと聖夜つづり


高級そうな名前のお菓子をいただきました。


こじゃれています。
”ちょこ”と書かれていますが
缶の中身は



”ちょこかりんとう”でした!
私は知らなかったけどこちら有名なお店なのねー。
ちょこ味は10月1日からの期間限定
うほほうれしぃ。

しみチョコみたいだけど後味がちょっとしょっぱい。
甘過ぎないしつまみやすいので
一気に食べれそうな勢い。
でも”高級かりんとう”なのでちびちび食べます(笑)

”ちょこかりんとう”はグランスタ店のみでの販売。
通販で購入するにはJos Bland Select Shop
購入代行をお願いするしかないようです。(現在売り切れ)

色々な味があるようで
コーヒー味のかりんとう食べてみたい。
食べるときの飲み物はお茶?コーヒー?
ちなみに、ちょこかりんとうはコーヒーでいただきました。





♪セデベリア 聖夜つづり♪

「聖夜」という清い感じはゼロですが
確実につづってます
片方だけ なぜだ?



にょろーん。
長くつづっている方の先端は途中からベビーが。


自分の身体のサイズを見誤り
ヒップアタックで取れた葉っぱのところから出てきました。
二股になったらさらに頭が重くなっちゃうじゃん!


短い方の先端は
赤い液にちゃぽんとつけたように赤くなってきました。
全体赤くなるんだっけかな?



ちょこかりんとうの残りは明日じっくり味わおう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...