2013年12月16日月曜日

ルンヨニーベビーといい感じのゆず



今日も寒いですねー。
太陽は少し覗いているのですが
北風ピープー状態で
体感温度が低いです
さぶーい!





ローラ・デレッセーナ・ルンヨニー・リラシナ
この4つは私の中で
「かわいいグループ」なのですが
前者の2つはすでに天に召され
今は後者の2つしかありません。

ローラとデレッセーナは
ぜひもう一度購入したいのですが
近所で出会うことが出来ず
この2つだけをネットで買うのもためらわれ
今に至ります。




♪エケベリア ルンヨニー♪

生き残りのルンヨニー、最近下葉がやたらと枯れるなーと思っていたら


エケベリア ルンヨニー

ベビーがぐるりとついてました。


エケベリア ルンヨニー 仔吹き

仔吹きしやすいとも聞いていたのに
全くそんな気配がなかったので
ちょっとがっかりしていたのですが
時がきました!
2年待ちましたよ!

子だくさんで下葉が枯れやすかったのかなー。
私もお世話をがんばるから
このまま群生して行こうね。






先日野菜をいただきまして、
新聞で包まれたものを全部確認したつもりでしたが
ひとつ確認してない物を発見。

「なんだ?」
と新聞紙をむきむきしたら
とーってもいい感じの「ゆず」が出てきました。



ゴッホに描いて欲しいようなゆずです。
あんまりかわいくて
料理に使うのもったいないよー。




【楽天市場】都道府県別ランキング 




女の子はゆず好きブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...