2013年12月27日金曜日

仕事納めと透明感

 

今日で仕事納めで
寒空の中窓を開けてスーツに雑巾を手にしている
サラリーマンがあちこちに。
窓は四角く拭くんだぞー(笑)




今日は透明感のある”花”つながりのコをば。


♪セデベリア 群月花♪

黄色っぽくなって来た。


エケベリア 群月花

去年はどんな感じになったんだっけ?
うーん思い出せない。

セデベリア 群月花

ちびっこも透明感のある色をしてます。
もっと仔吹きしないかなー。
増やしたいけど今の感じも好きで
カット出来ずにいます。




♪エケベリア 花月夜♪

まだまだ緑
似たタイプの中では一番紅葉が遅い。

エケベリア 花月夜

まだ液肥が効いてるのかな。
のんびりでもいいからね。




今年は長いところだと9連休なんだよねー。
アベノミクス効果で海外組は増えたのだろうか?
一度でいいから
ふらっと空港に行って
チケット買って旅に出てみたいなー。
地方だと空港に行く迄が「ふらっと」じゃないんだけどね。




旅行なら楽天トラベル 




飛行機大好きブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...