2013年12月17日火曜日

暮らしに彩りを与えてくれるもの



NO MUSIC NO LIFE』
有名なコピーですが
以前は私もそんな気分でした。

学生時代や社会人になりたての頃は常に音楽が近くにあったのに
いつからだろう、音楽を聴かなくなったのは。
だんだん、心が躍らなくなって来たんだよね。



今日久しぶりに心が躍るような音楽を耳にしました。



Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)
朝の情報番組で今年出演した海外アーティストの紹介をしていて
そこではじめて聞いたのですが
わぉー!
たのしー!!

グラミー賞にも2年連続ノミネートされた実力派なのねー。
全然知らなかったよ。
曲の一部を聞いただけの私ですら
耳を奪われたくらいだから
多くの人に愛されてるシンガーなんだろうな。

知ってる人からすれば
「今さら?!」
って感じかもしれないけど
心が沸き立つようなものに出会えるってうれしいよね。




もうひとつ、嬉しいことがありましたよ。



えへへかわいいでしょーーーー♪
お花いただきました!


前に、かわいいアレンジを載せたとき →
自分用には買えないなーと言ってましたが
思いがけずお花をいただけることになり
希望を聞いてもらえたので
一度買ってみたかった花屋さんで作ってもらいました。

希望のイメージは「パリ」ざんす。
2種類のバラも、ガーベラもこ洒落てます。
上手く写せませんでしたが
実物もあり、グリーンだけでも5種類も使っていて
細部までセンスの良さが行き渡っています。

頂いてから5日程度過ぎていて
暖房が効いたお部屋にあったのにお花はまだまだ元気です。
いい花を使ってる花屋さんなんだなーって感動。


音楽も
花も
行きて行くのに必須な物じゃないけど
必須じゃない物に
楽しみや
喜びを感じられるのって
人間くさくて
いいよねー。




   【楽天市場】花・ガーデン・DIY 




カラフル生活ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...